ロマンのありか

昨日は投票日でしたね。

自分は正直政治についてはあんまりわからないんです。

だから投票のマッチングサイトでうーんうーんと唸りながら一生懸命考えてどこに投票するか決めました。

nihonseiji.com

 

政治に関心を持つことはとてもいいことだけど、よくわかんないって人もそれはそれでいいと思うんです。

よくわからないこそフラットな目線で見れるということもあると思うので。

投票先が恋人と違うとか、家族と違うとか、それでいいじゃない。

あなたが一生懸命考えて出した答えに正解も間違いもない。

だからこそあなたはあなたの正義を貫くべきなんです。

 

「政治にはロマンがない。競馬にはロマンがある」

こんな言葉が話題になっているけれど、自分の1票で日本という大きな船の行き先が変わるかもしれない。

これってめちゃくちゃロマンがあると思うなあ!

 

なんて。ちょっとしたひとりごとでした。