
Ingressと子供たち

日常 ゲーム 思考

最近、今更ながらIngressにハマっております。

Ingress - Wikipedia

すごく簡単に言うと実際の地図を利用した2つの勢力の陣取りゲームですね。

英語部分が多いし、なかなかに難しいので自分もそんなにこのゲームのことを理解してませんが…。

 

Ingressにハマった影響で、最近予定のない休日はIngressのポータルを巡る散歩、いわゆるIngress散歩をしています。

日々の運動不足解消も兼ねてね。

でも意外と発見が多いんです。

地元にあるポータルを巡っていても、こんな場所があったんだって気付くことがすごく多い。

今まで生活していて一度も通ったことのない道を通ってみるのも楽しい。

 

地元のポータルにはやっぱり公園が多いんだけど、公園を巡っていて思ったのは子供が少ないってこと。

休日の昼間に行ったのに全然子供がいないんですよね。

最近の子供たちはなにして遊んでるんだろうなぁ。やっぱりゲームかなぁ。

自分もゲームは大好きだけど、もっと外でサッカーとか野球とか鬼ごっことか、そういう遊びをしてほしいなぁと思う。

公園で遊んでる子供たちやその笑い声って、平和な感じがして好きなんです。

 

なんだか、どんどん寂しい世の中になっていくなぁ…。