
咲く花、枯れる花

日常

5/7、小学生の頃いつも学校から一緒に帰っていた友達と4人で飲んだ。

この4人で飲みに行くのなんて初めてだったからとても感慨深い。

みんなそれぞれ違う環境で生きていて、ヒゲがはえてたり、タバコを吸うようになってたり、髪質がさらさらからごわごわになっていたり、

いろいろなことが変わってしまったけど、笑った顔はやっぱり変わらないな!

 

昔話に花が咲く。

当時の部活のこととか恋愛のこととか。

とても楽しい話が多かったけど、その一方で同級生の何人かが亡くなっていることも知った。

交通事故であったり、自ら命を絶っていたり。

30年弱も生きていればいろいろなことがあるけど、それにしたって早過ぎるよ。

でも自分が知らないだけで実は亡くなってる人ってもっと多いんだと思う。

いろんな人のことを思い出すな。

みんななにしてるんだろうな。

あと数年で30歳だしそのタイミングで同窓会でもしたいな。

 

結局この日は2軒ハシゴして、たくさんお酒を飲んだ。

そして翌日5/8。

GW最終日、自分は二日酔いで1日寝ていました。

まるで枯れてしまった花のように。