読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

象の耳

夏のように暑い日の午後、地元をぷら〜っと散歩していると、象の耳カフェというお店を見つけました。

どうやらあげ焼きパンのお店らしい。

象の耳のHPよると、

軽く揚げた後に超高温で焼き、油を飛ばした新しい製法のパン

とのこと。

なにそれおいしそうということで後日行ってみました。

その日もとても暑い日だったので、抹茶とバニラのあげ焼きパンアイスを注文。

焼きたてでまだあたたかいあげ焼きパンをカップの下に入れ、その上にアイスをのせたひたパンスタイルでいただきました。(パンとアイスを逆にすることもできます)

あたたかいパンで少し溶けたアイスと、溶けたアイスで少しやわらかくなったあげ焼きパン。

とてもおいしくて幸せでした。

自分が行った店舗は小さな道をはいったところにあるので、静かでとても落ち着いていました。

今度は普通にまったりとあげ焼きパンとコーヒーをいただきたいな。

全国に16店舗あるみたいなので、気になった方はぜひ行ってみてください。

zou-33.com