読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

餃子のこと

日常 グルメ

先日、宇都宮に餃子を食べに行きました。

f:id:odd0310:20160506231029j:plain

GWということもあって、人気店はどこも大行列。

みんみんも駅東口店の列はすごかった。

席数が多そうだけど何時間並んだら餃子を食べられるんだろう…。

自分はそんな行列を横目にみんみんのホテルアールメッツ店へ。

駅直結のビルなんだけど、駅東口店の3分の1ほどしか人が並んでいなかった。

やはり東口店が目立つせいか。

おかげさまでそこまで待たずに餃子を食べられました。

焼き餃子と水餃子とビール。

もう最高としかいいようがない。

そしてやはりみんみんはうまかった…!

宇都宮でNo.1という人が多いのもうなずける。

しかし個人的にはNo.1はこちら。

f:id:odd0310:20160506231056j:plain

まさしの餃子が個人的にはNo.1なんです。

開店前から並んで食べました。

約3時間くらい並んでたと思う…。

この店でも焼き餃子と水餃子を。

ビールかごはんがほしかったけど、この店は本当に餃子しかない。ストイック。

 

他にも何件かのお店に行ったけど、やっぱりこの2店がとても印象に残っています。

みんみんの方が有名だけど、地元ではまさしの方が人気があるみたい。

 

意外と宇都宮って近くて、都心からでも電車で2時間くらい。

日帰り、もしくは一泊で週末に宇都宮旅行ってのもなかなかいいですよ。

そして、宇都宮に行った際にはみんみんとまさしには絶対に行くことをおすすめします。

www.minmin.co.jp

www.ucatv.ne.jp