
Second line & Acoustic & Rock

4/24にACIDMANのライブを見に行きました。

f:id:odd0310:20160429230544j:plain

場所はNHKホール。

ACIDMANをフェス以外で見るのは実は初めてだし、NHKホールに来るのも初めてだからなんだかちょっと緊張しちゃった。

この日はSecond line & Acoustic Collection Ⅱの追加公演。

ライブの前半はSecond line & Acoustic、後半はRockという2部構成。

Second lineは聴いていないから既存曲を別アレンジで聴いたのも初めてだったんだけど、ひとつひとつのアレンジに本当にセンスがあるなぁ。

後半は普通にロックのスタイルで。

ステージの後ろで映像を流しつつ演奏してたりもしたんだけど、普通だからこそ圧倒的だった。

素直にこのバンドすごいなって。

それとACIDMANはホールがとても似合う。

確固たる世界観を持っているバンドだから、ライブハウスよりホールのほうがその世界観をうまく表現できる気がした。

次にライブを見るときもまたホールで見たいな。

セットリストはこちらで↓

ACIDMAN@NHKホール (東京都) (2016.04.24) | ライブ・セットリスト情報サービス【 LiveFans (ライブファンズ) 】

 

そしてまた地震を絡めて申し訳ないんだけど、

決して平和とは言えないこの時期にACIDMANというバンド見れて心からよかったと思っています。

 

いつか終わってしまう命とそれを受け入れていくこと。

なんでもない日々が輝き出す。