
何の変哲もない日常

会社に提出する書類を作らなきゃなぁと思いつつも面倒でやる気が出ないからブログを書いてみる。

やることはあるけどやりたくないから暇ってやつ。

 

今日は外の強風の音で目が覚めた。

雨が降らなかったのはとても嬉しいけど、この風じゃ外に行く気がなくなっちゃうなぁ。動物園に行く予定なんだけどなぁ。

とりあえず様子見ですね。

 

先日熊本で大きな地震がありましたね。

こういうときにTwitterやらで有名人たちが普通の投稿をするとすぐ不謹慎!自粛しろ!なんて言われますけども。

ちょっと頭おかしいよね。

自分は被災したことがないからね、被災者の方々が今どんな気持ちでいるかは正直ちょっとわからない。

もちろんいろいろな助けは大歓迎だと思う。

でも1番ほしいものって普通の日常なんじゃないですか?

物資を送るのも厳しい状況で被災者の方々を救えるのは、暗い投稿じゃなくていつもと変わらない投稿だと思う。

普通の日常に少しでも近づけるように。

 

いい加減書類を作ろう。

これもそんなちょっと退屈でなんの変哲もない、だけど大切な日常。