読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Kindleで講談社コミックが46%ポイント還元中

本日(2/12)までKindleで講談社コミックが46%ポイント還元中。 一部46%還元になっていないものもありますが、かなりお得。 自分は寄生獣と、寄生獣を買ったポイントでプラネテスを買いました。 [まとめ買い] 寄生獣(アフタヌーンコミックス) 作者: 岩明均 …

なんのための仕事なのか

基本的に仕事は嫌いなので、極力残業はしないで定時で帰ってます。 今日も定時で帰ったんだけど、なんだかとても疲れてしまった。 仕事は1週間ごとにスケジュールを立てて進めているのだけど、様々な割り込み作業が発生して、今週はどうがんばっても残業をし…

ユ・リ・パの真実について

FF15のトロフィーをコンプしたので、以前買ったけどクリアしていなかったFF10-2を始めました。 一応PS2版はクリア済みですが。 開始早々の「ユ・リ・パ レディ!」でいろいろあきらめた人も多いゲーム。 そしてFF10と比べて軽すぎるノリやドレスフィア(ジョ…

Cemetery Gates

先週、ART-SCHOOLのB-DIDE BEST「Cemetery Gates」が発売されました。 ART-SCHOOL - B SIDES BEST『Cemetery Gates』Trailer メンバーの思い入れとファン投票で選ばれた以下の18曲が収録されています。 01. ニーナの為に02. ステート オブ グレース03. 19650…

バベルの会について

米澤穂信さんの儚い羊たちの祝宴という本を読み終わった。 バベルの会という読書サークルに所属する上流家庭のお嬢様たちにまつわる短編集。 ネットでおすすめのミステリーとして紹介されていたんだけど、ほとんどミステリー要素はなかったです。 それよりも…

FF15のトロフィーコンプが簡単な理由

FF15をクリアして、今はサブクエストやレベル上げを中心にプレイしています。 そしてトロフィーについても少しずつ意識し始めてきました。 ストーリークリア時でトロフィーの取得率は大体80%。 FF13などに比べるとクリア段階で随分と取得できていることにび…

entが5年ぶりのアルバムを発売

ストレイテナーのボーカル、ホリエアツシのソロプロジェクトentの5年ぶりのアルバムが発売されました。 ent - 3rd ALBUM『ELEMENT』トレーラー映像 自分は昨日買ってからずっと聴いてますが、マニアックな部分がぐっと減って、ポップで聴きやすいカラフルな…

クソゲーと言われているFF15をクリアした(ネタバレあり)

ホストがBBQするRPG 男4人のホモな旅 と、いろいろ言われているFINAL FANTASY15をクリアしました。 FINAL FANTASY XV TGS2016 トレーラー/ファイナルファンタジー15

Hulu解約しました

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 はい、ということで、タイトル通りHuluを解約しました。 最近全然使ってなかったことが1番の理由なんですけど、Huluに登録しているとTSUTAYAとかでDVDを借りようという気も起こらないんです…

デュエルリンクス

スマホアプリ、遊戯王デュエルリンクスにハマっています。 www.konami.com 小学生の頃めちゃくちゃやってたのでちょっと感動です、これ。 デッキ枚数が少ない、フィールドに出せるモンスター、魔法、罠が少ない、など、スマホの小さい画面用にちょっと変わっ…

好きなものに囲まれることについて

自分が本当に好きなものを持っているときってなんだかわくわくしますよね。 最近の自分ならバックパックBobbyとiPod Classicかなぁ。 バックパックBobby www.xd-design.com www.youtube.com 最近のお気に入りでこればかり使ってます。 すごく高機能なんです…

薄い財布がほしくて

最近薄い財布がほしくてネットでいろいろ探してたんですが、ちょうどいいのを見つけました。 ☆左利き用も製作可☆ わずか6mmの厚さ!質感あふれる蝋引き帆布と丈夫な素材の財布「テニュイス2」 https://cf.machi-ya.jp/project/20161031/04 youtu.be スマホよ…

くだらないこと

またもや久しぶりの更新ですな。 単純に書くネタがなかったんです。 正確には書くネタがないと思っていた。 そもそもこのブログって、自分の好きなときに好きなように書くブログなんですよね。 日記ですらなく、強いて言うなら自由帳なんですよ。 そのはずな…

勝者と敗者について

久しぶりの更新になってしまいましたな。 最近の自分はというと、とても満ち足りた日々を過ごしておりました。 そういうときってここに書く言葉が見つからないものなんです。 逆にここになにかを書きたくなるときは少し病んでるときだったりする。 今日は予…

ロマンのありか

昨日は投票日でしたね。 自分は正直政治についてはあんまりわからないんです。 だから投票のマッチングサイトでうーんうーんと唸りながら一生懸命考えてどこに投票するか決めました。 nihonseiji.com 政治に関心を持つことはとてもいいことだけど、よくわか…

自分の中の嫌いなところ

自分の中の嫌いなところってきっと誰もがあると思う。 昨日友達の店で遅くまで飲んでいて、終電がなくなってしまったので、少し遠いけど歩いて帰ることにした。 音楽を聴きながら長い距離を歩くことって嫌いじゃないんです。 ただ長い距離を歩いてるときって…

絶望の中へ

今日は予定もなくずっと家に。 沙村広明さんのブラッドハーレーの馬車という漫画がKindleセール中とのことで買ってみました。 ブラッドハーレーの馬車 作者: 沙村広明 出版社/メーカー: 太田出版 発売日: 2013/10/16 メディア: Kindle版 この商品を含むブロ…

Ingressと子供たち

最近、今更ながらIngressにハマっております。 Ingress - Wikipedia すごく簡単に言うと実際の地図を利用した2つの勢力の陣取りゲームですね。 英語部分が多いし、なかなかに難しいので自分もそんなにこのゲームのことを理解してませんが…。 Ingressにハマっ…

お台場にもあったんだ

先日お台場に行きました。 ダイバーシティのガンダムが見たいのと、観覧車に乗りたいという理由だけで。 夜にちょっと行けばよかったのになぜか昼間から行った。 やはり特にすることもなくて、お台場周辺をひたすらぶらぶら。 このぶらぶらした時間のおかげ…

Farewell/Sink

次世代フォークトロニカの旗手と言われる[.que]が5/12にシングル「Farewell/Sink」をデジタルリリースしました。 www.youtube.com [.que]の作る曲のほとんどはインストのフォークトロニカなんだけど、今回は完全なる歌モノでびっくり。 それでも柔らかくて日…

しあわせのパン

しあわせのパンという映画を見ました。 www.youtube.com パンカフェ「マーニ」の1年とそこを訪れる人たちの話。 普段はサスペンスやミステリーやわりと暴力的な映画しか見ない自分ですが、素直に良い映画だと思いました。 やさしくてほっこりする映画。 そし…

咲く花、枯れる花

5/7、小学生の頃いつも学校から一緒に帰っていた友達と4人で飲んだ。 この4人で飲みに行くのなんて初めてだったからとても感慨深い。 みんなそれぞれ違う環境で生きていて、ヒゲがはえてたり、タバコを吸うようになってたり、髪質がさらさらからごわごわにな…

象の耳

夏のように暑い日の午後、地元をぷら〜っと散歩していると、象の耳カフェというお店を見つけました。 どうやらあげ焼きパンのお店らしい。 象の耳のHPよると、 軽く揚げた後に超高温で焼き、油を飛ばした新しい製法のパン とのこと。 なにそれおいしそうとい…

餃子のこと

先日、宇都宮に餃子を食べに行きました。 GWということもあって、人気店はどこも大行列。 みんみんも駅東口店の列はすごかった。 席数が多そうだけど何時間並んだら餃子を食べられるんだろう…。 自分はそんな行列を横目にみんみんのホテルアールメッツ店へ。…

何もない日とレプリカントとゲシュタルト

GWが始まりましたね。 自分は今日から10連休。 嬉しいかぎりである。 毎年GWは連日お酒を飲み、気がついたら財布の中身が大変なことになっているので、 今年は比較的予定を入れないようにした。 今日も予定は入れていなくて、部屋の掃除をしたり、音楽を聴い…

Second line & Acoustic & Rock

4/24にACIDMANのライブを見に行きました。 場所はNHKホール。 ACIDMANをフェス以外で見るのは実は初めてだし、NHKホールに来るのも初めてだからなんだかちょっと緊張しちゃった。 この日はSecond line & Acoustic Collection Ⅱの追加公演。 ライブの前半はSe…

シーグラス

ストレイテナーのシングル「シーグラス」が発売されましたね。 www.youtube.com もうなんでしょうね、このさわやかさ。 ラルクの昔のtetsu曲のような、シーブリーズのCMソングのような。 それでいてエモい。 新境地とも言える曲だけど、すごくストレイテナー…

動物園で思うこと

今日は強風の中、動物園に行ってきました。 動物って見てるだけでもとても癒やされるなぁ。 本当はめちゃくちゃ戯れたいんけども。 ただ動物園に行くたびに思うことがある。 例えば、地球上に人間より知能の高い生物がいて動物園やペットショップを作ったら…

何の変哲もない日常

会社に提出する書類を作らなきゃなぁと思いつつも面倒でやる気が出ないからブログを書いてみる。 やることはあるけどやりたくないから暇ってやつ。 今日は外の強風の音で目が覚めた。 雨が降らなかったのはとても嬉しいけど、この風じゃ外に行く気がなくなっ…